アサヒ ストレッチングボード+さらに選べるおまけ付き セット - 「ストレッチ体操」イラストマニュアル付いてます!!

strechingbo-01.jpg


strechingbo-02.jpg
strechingbo-03.jpg


strechingbo-04.jpg
strechingbo-05.jpg        asb-02.gif


itdetailbn03.gif

アサヒ ストレッチングボード+さらに選べるおまけ付き セット - 「ストレッチ体操」イラストマニュアル付いてます!!

SKU:10000139

商品詳細
商品名 ストレッチングボード(Stretching Board)
サイズ (約)125x360x305mm
重さ (約)1.6kg
材質 本体:ABS樹脂
かかとパット:発砲ポリプロピレン
原産地 日本
メーカー 株式会社アサヒ(ASAHI)
注意事項

●溝に角度調整板のツメがしっかり入っていないと角度調整版が倒れ、怪我をする危険があります。
●フットベース(踏台)の先端には絶対に乗らないで下さい。先端に乗るとバランスを失って倒れ怪我をする危険があります。
●使用中に支持台とフットベースの間に指や足を絶対に入れないでください。手や足を怪我する危険があります。
●フットベース(踏台)に飛び乗らないでください。片足ずつ位置を確かめて乗ってください。飛び乗った場合、本体が倒れ怪我をする危険があります。
●塩ビ製クッションフロアーが敷いてある場所で使用されると本体の裏側に滑り止めとして貼ってあるクッションゴムと化学反応によりフロアーが変色したり、あとがつく事がありますので、布製のマット等の敷物の上でご使用ください。
●高角度の時には必ず左右のガイド溝にしっかり合わせて安定させてください。
●フットベース(踏台)の先には乗らないようにしてください。必ず両足のかかとをパットにしかりくっつけて乗ること。
●使用中に支持台とフットベースの間に指を絶対に入れないでください。
●ツボ踏みをされるときには、角度調整版を横に倒し、一番前に移動させて上にあげはずしてくださいそうしますと踏板が平らになりますので、ツボ踏みが楽に行えます。

使用方法

●始める前に
自分の足首の柔軟性(足関節度)を計ってください。
※最初から強い痛みを感じる角度は怪我の原因となりますので、軽い痛みを感じる角度から初めてください。
●計り方(足関節度)
角度設定は真っ直ぐボードに立ち、ふくらはぎに軽い痛み(ハリ)を感じる角度が体に一番良い角度です。
0〜6度:リハビリ中の方 7〜20度:ケガやギッグリ腰になりやすい人 21〜25度:足や腰の疲れやすい人 26〜30度:一般人の健康角度

●90秒間ストレッチング
60秒間:アキレス腱、ふくらはぎ、の筋肉を伸ばす。
90秒間:前屈することにより、大腱部、腰、背、肩の筋肉を伸ばす。
※両足は平行に乗せてください。
※体の筋肉構成は、アキレス腱から、首筋まで連結しているので、アキレス腱を伸ばすことにより、大腱部、腰、背、肩を順々に、伸ばしていきます。従って、局部的にではなく、全体の筋肉に柔軟性を持たせることが、特徴です。

商品詳細 ●スポーツ愛好家のトレーニングが自宅で出来る。
●軽くて丈夫:重量は1.7kgと軽量の為、ちょっとした移動も楽々!しかも頑丈安全設計です。
●コンパクト:必要最小限のコンパクト設計(36×30.5cm)で、場所を取りません。
●高品質:品質にこだわって、成形から組み立てまですべて日本製。
●角度調整:幅広い方の身体に合わせた角度が設定できるよう、絶妙な角度調整が可能!
●かかとパット:かかとを包み込むような柔らかパットだから、素足で乗っても足首を痛めません。
●足裏刺激:足裏の刺激には、短時間でも効果のあるツボ押しを採用。

広告文責:株式会社フロントランナースティパワー
TEL:03-5918-7511